ご予約に際しましては、以下の内容についてご了解いただくことが、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応した入校条件となります。ご予約手続きにあたっては、以下の内容をあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
●入校前、行政からの営業自粛要請による入校中止の場合
 ⇒返金(入校再開が未定の場合など)または入校日変更となります
●入校中、コロナウイルスの発症や行政からの営業自粛要請による一時帰宅の場合
 ⇒一時帰宅後の再入校となります

【入校1ヶ月前から入校日まで】※ご家族の方や同居の方も含む
以下のいずれかに一つでも該当があった場合は速やかに、0120-980-577までご連絡をお願いいたします。
①新型コロナウイルスへの感染や保健所や医師から濃厚接触者と指定された、または外出を控える自主隔離などの要請があった。
②海外に滞在した、または入校するまでに海外へ渡航する予定がある。
③ご家族など日常に接触する人に、新型コロナウイルスへの感染や保健所や医師から濃厚接触者と指定された、または外出を控える自主隔離などの要請があった。
④37℃以上の発熱・せき込み・倦怠感など新型コロナウイルス感染時に似た症状があった。※ワクチン接種による発熱等も含みます。
⑤入校日までや入校後に受入対象エリア外や感染者の多い地域に滞在・訪問などの予定がある。

【入校直前】
入校予定日の1週間前から必ず検温や体調チェックを行ってください
「専用の用紙2枚」をご予約時に郵送いたしますので、記入したものを入校当日ご提出ください。
抗原定性検査キットによる感染確認について
・入校日から遡り10日前くらいに「抗原定性検査キット」を郵送いたします。
・入校前日に検査を行い、結果の画像を15:00までに送信ください(詳細は郵送書類にてご確認ください)。
・検査キットは入校当日に上記「専用の用紙2枚」と一緒にご提出ください。
※お忘れの場合や陰性が確認できない場合は、入校日の変更や入校キャンセルとなります

【入校当日】
下記に該当される方は入校ができません。即時お帰りいただきます。帰宅手段は、ご家族のお迎えとなります(お迎えの方は入所制限地域にお住まいの方に限ります)。⇒不可の場合はご入校できません。
・入所時に検温を行い、37.0度以上の発熱のある方(ワクチン接種による発熱も含みます)
・新型コロナウイルス感染者にみられる症状(微熱が続いている、倦怠感、頭痛、下痢、味覚や嗅覚が無い、息苦しさ、いちじるしい咳や痰、のどの痛みなど)のある方
※入校不可の場合は、ご相談のうえ教習料金の返金または入所日変更となります。

【入校後】
下記症状のある場合は、速やかに当校スタッフへお申し出ください。
・新型コロナウイルス感染者にみられる症状(37.0度以上の発熱、微熱が続く、倦怠感、頭痛、下痢、味覚や嗅覚が無い、息苦しさ、いちじるしい咳や痰、のどの痛みなど)
※ご帰宅の場合、交通手段はご家族によるマイカーでのお迎えが必須です⇒不可の場合はご入校できません
教習所内で新型コロナウイルスが発生した場合には、保健所等の行政機関の指示に従い対応いたします。
・滞在中のお客様は全員一時帰宅となります。
・再入校日につきましては個別にご相談のうえ決定します
・転校をご希望の場合、転校先の斡旋はできません
・解約をご希望の場合、所定の計算にて清算いたします

以上