新着情報

コロナ禍の入所制限について

お申込み時期
車種ごとの教習時限数について
入所7日前から検温や体調チェックをお願いしております。
お申込みはできる限りお早めにお願いいたします。
(7日未満の場合は、予約日以降の検温等をお願いします)

部屋タイプの制限
相部屋A(男性・女性)⇒当面の間停止いたします。3名以上の場合は、シングルとツインなど部屋を分けていただきます。
相部屋B(女性専用宿舎)⇒3名または4名以上でのお申込み(ただし、家族・友人・知人同士に限る)。1名または2名で知らない方同士のご利用はできません。

合宿中の体調不良等について
【重要】
合宿中にご本人様の発熱や体調不良、感染症などの濃厚接触者に該当する場合は一時帰宅をお願いし、すみやかにお帰りいただきます。
原則はすぐにお帰りいただきますが、ご家族等にお迎えを要請される場合は概ね2~3時間以内にお迎えをお願いいたします。
※交通費等の費用は自己負担

抗原検査のお願い
入所日の概ね10日前後に「抗原定性検査キット」を郵送しております。入所日の前日に検査をしていただき、前日の15:00までに写真をお送りください。詳細は郵送書類にてご確認ください。
※お忘れになられた場合や陰性が確認できない場合は、入所日の変更やキャンセルをさせていただく場合がございます。
※お申し込みが入所日直近の場合、郵送が間に合いません。
ご自身で検査キットを購入していただき、上記同様の対応をお願いいたします。
なお、検査キットは国の承認した「体外診断用医薬品」または「第一類医薬品」のみ対応いたしますが、「研究用」等の承認されていない検査キットの場合は対応不可となります。

検温について
【入所予定日の7日前から検温や体調チェックを行ってください】
お申し込みが入所日直近の場合、ご予約日以降から行ってください

専用の用紙(新型コロナウイルス感染防止についての重要事項説明書)を郵送いたします。
記入したものを入所日当日にご提出をお願いいたします。
お忘れになられた場合は、ご入所出来ません。

【下記に該当した場合はお帰りいただきます】
・37度以上の発熱のある方
・体調不良の方(新型コロナウイルス感染症にみられる症状)
・その他行政等からの指示
※入所日の変更や退所・転所などは相談させていただきます。

その他
【営業停止や休業について】
・入所前であれば日程の変更や取り消し
・在籍中は一時帰宅をしていただき、営業再開後に再入所
関係者に新型コロナウイルスの感染が発生した場合には、保健所等の行政機関の指示に従い対応いたします。
※再入所日につきましては個別に相談させていただきます。
※転所をご希望の場合、転校先の斡旋はできません。
※退所の場合は入所案内記載の解約計算にて清算いたします。
MENU